■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2018年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

★5/20(日)は仙台天命塾での講演会があります
みなさんこんにちはおはようございますこんばんは。

先日の宮崎延岡講演会は満席にてハイテンション大盛況にて終了いたしました。
ありがとうございました。(延岡名物「辛麺」(からめん)を食べてしまった!)

さて、5/20(日)は仙台天命塾での講演会があります。
「16回目」ですよ~!!

元気アップ仙台天命塾 312回 オープンセミナー

澤野大樹 仙台セミナー第十六章

 『インフルエンスする世界』 As Above, So Below (上の如く、下も然り)

【講演へのメッセージ】  澤野 大樹
さてあなたも誰でも自身の生い立ち、歴史というものを持っている。それは一人ひとり、かけがえのない唯一無二のものだ。自身の生い立ち、歴史についてもっとも知り得るのは、世界中を探しても自身以外には存在し得ないはずだ。あなたはいつ、誰の下に、どこで生まれ、どこで育ち、何を感じ、何を語り、誰と知り合い、何を思ったかについて、どこの誰よりも振り返ることができるし、語ることができるはずだ。しかしある時、あなたのそんな生い立ち、歴史について、まったく与り知らぬ者が、したり顔で語り始めたらどう思うだろうか?しかも、その内容がまったくのデタラメで虚構に塗れていたとしたらどうか?見知らぬ誰かがあなたの生い立ち、歴史について、ウソの生い立ち、歴史を吹聴したらどうなるだろうか?生まれてもいない場所を生誕地とされ、聞いたこともない人物を親とされ、通ってもいない学校を卒業したとされ、知らない人と結婚したとされ、持ってもいない資格を持っているとされたとしたら。しかし次第に、その虚構は繰り返される中で事実へと変化していく。自身ではわかっていても、周囲はその虚構を信じていく――。
――これとまったく同じことが今、「日本」という国においてなされている。生い立ち、歴史について、厳然たる「事実」が捻じ曲げられ、それこそが「事実」であると伝播されている。たった「ひとつ」のウソがすべてを崩壊させる。どこかひとつでも虚構が混じればすべてのタガが外れる。たったひとつのウソによって、すべての辻褄が合わなくなる。「虚構」「ウソ」を基盤とした人生は、隠蔽と誤魔化しに明け暮れることとなる。そんな「虚構」「ウソ」を糾すことなく、どれだけ精神修養を積もうが、引き寄せの法則を駆使しようが、右脳を開発しようが、基盤が虚構、ウソであるならば、そこから派生するあらゆる現実は、すべて虚構に根ざしたニセモノに過ぎない。それは「日本」という国そのものにもまったく同様に当てはまること。正確で精緻な歴史理解はいわば三次元現実世界の基礎部分である。この三次元現実世界の「基礎部分」は「ひとり」と換言される。そして、その基礎から派生するめくるめく無限の想像世界が多次元世界である。この多次元世界の「派生部分」は「ひとつ」と換言される。「ひとり」と「ひとつ」、そして「上」と「下」、「左脳」と「右脳」は相互補完で均衡する。大いなる精神世界、巨大なイマジネーション世界、無限にクリエイトされる世界とは、
微に入り細を穿つ精緻極まる自己基礎部分の確立に呼応する。自己基礎部分の確立は「日本」という国の軸を糾すこととフラクタルに呼応する。5月20日(日)の仙台天命塾講演会では、これら空前絶後の内容を、最新時事解説を交えながら、多角的に俯瞰的に、
そして、まさにリベラル・アーツの嵐の如く、みなさまの前に提示させていただきます。
Redeemerの本質がinfluencerと均衡するするあらましと構造をお話ししていきます。
おったのしみに~~~~っ!

・日 時:  2018年5月20日(日)   15時半~18時頃 (開場15時) 
        (※大幅に時間延長の可能性大) 
・会 場:  あわの里天命舎 仙台市青葉区国分町3-9-32 仙台ATOWAビル5階   
       022-399-7674
・参加費:  5,000円 (仙台テンメイ会員以外&当日参加 5,500円)
       参加費は当日お支払下さい。  
・定員 : 25名
・懇親会:  講演会終了後、澤野さんを囲んで懇親会を開催します。
       参加希望の方は予約時にお申込下さい。
・申込み:  参加申込書に記入し,FAX、電話、Emailでお申込み下さい。  
・仙台天命塾HP http://genkiup.net/
・ご予約/お問合せ: 仙台天命塾 大久保 TEL/FAX022-279-1024  090-8786-7300  
・E-mail atowa999@gmail.com  

みなさまのご参加心よりお待ちしておりま~す!

(5/27の名古屋講演はすでに満席となりましたありがとうございます)

| http://www.intuition.jp/blog/index.php?e=167 |
| カテゴリー1 | 08:28 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑